美容外科に転職して、同じ看護師でもこんなに違うのかと実感


毎日の激務で精神的にもクタクタ

看護師 として5年ほど総合病院に勤務していました。看護師というのは勤務する科や病棟などの違いで、同じ職業とは思えないほど激務な人もいれば、普通のOLさんよりも楽なんじゃないかなと思うような人もいます。特に大変なのは夜勤がある科や産婦人科などです。テレビドラマで見るような大掛かりなオペは一件で8時間などの長時間のものもありますが、ドラマでやっているようなオペは日にちも時間もしっかりと予約してからのものなので、先生もその時間に間に合えば良いくらいの時間に出てこられますし、看護師側も時間が決まっているので意外と激務ではありません。私は救急指定病院の外科病棟です。普段あまり病院に来られない方でも、この名前を聞いたらなんとなく想像がつくと思いますが、色んな科の中でも一、二を争うくらい忙しいところです。



美容外科 看護師 求人
湘南美容外科クリニック